【 緒法尽 INDEX 】※市町村名をクリックすると「表紙」が開く  【 INDEXtwitter Facebook

INDEX雄武町 滝上町 西興部村 興部町 紋別市 | 遠軽町 湧別町 佐呂間町 |

  置戸町 訓子府町 北見市 津別町 美幌町 大空町 | 網走市 小清水町 清里町 斜里町 おまけ iタウン

   

呼人/ラグビー合宿「コカ・コーラ」

練習/コカコーラの場合

神戸製鋼の向って左側が「キャンプ場」でした

私にとっては、ラグビーチームとしては「新しいチーム名」だったので、どんな練習をするのか興味がありました

「ファンタ」の名前が、何となくキュンと来るものがありましたし...

練習は「フォワード」と「バックス」に分かれてやっていました
バックス・チームは、それぞれがマイペースにやる
フォワード・チームは、お互いに声を出し、ときに励まし、ときにケナシ!?合いながら、やっていました

それぞれの練習場へ移動
CIMG8662.JPG

バックス・チーム/
こんな感じです
CIMG8744.JPG

フォワード・チーム/

坂を使った練習
CIMG8745.JPG

坂の上の2人が負荷になって、ステップを踏みながら登って行く
CIMG8746.JPG

何本づつがノルマなのかな?
CIMG8747.JPG

そのあと、スクラムの練習
CIMG8751.JPG

バックス役の選手にパスが出たらブレイク
CIMG8754.JPG

その後、マネージャーのところへ来る
CIMG8755.JPG

来る!
CIMG8756.JPG

みんな来る!!
CIMG8757.JPG

そして、またスクラム...
CIMG8758.JPG

試合や練習中に「リアクション」という言葉が飛び交っていました
最後の力を振り絞って「来る」
その繰り返しが、リアクションの基礎を作るようですね

頑張れ!ニューフェイス


ラグビー合宿