【 緒法尽 INDEX 】※市町村名をクリックすると「表紙」が開く  【 INDEXtwitter Facebook

INDEX雄武町 滝上町 西興部村 興部町 紋別市 | 遠軽町 湧別町 佐呂間町 |

  置戸町 訓子府町 北見市 津別町 美幌町 大空町 | 網走市 小清水町 清里町 斜里町 おまけ iタウン

   

ほっとあいずの足あと

やっと、オホーツクのブログワールドが動き出します!

オホーツクTP » Go !

ココまで、色んな寄り道をしながら、色いろと考えて、来て観た

「地域」とは何か?
単純にオホーツクって、どんな場所?

そして、何がなければいけないのか?
何を守って!行かなければならないのか?

確かに、自分の中には「朧気ながらのイメージ」ってあった
だけど、ちゃんと自分の眼で見ないと「語っては活けない!」とか思って、
去年の秋から冬にかけて、走り回った

確かに、それだけでは「解った!」ことにはならない
けれど、最低限の「空間的な把握」あるいは「空気感」は捕まえた、積もり

あとは、想像力
あの街角の先に「あなたが居る様で!?」な感じを、常に持てるような感覚??

取り合えず、このブログ・ワールドでは、
基本線としては、有るモノを使え!!
をベースに、まずは「それぞれの街」にあるモノを、整理してみる

それは「ネットを通して表現できる!モノ」を、発見すること
そして、それなりに、「武ちゃんとの旅」で写真を撮って来たので、それを添え物にする

この≫ヒカリの空≪ OKHOTSKのブログには、
それぞれにある「街のブログへのフロント・ページ」がある
同時に、それらを「横断的に一覧化!」したページも整理する

それぞれの街のブログ毎に、大まかに
公共の施設 / 観光の分野 / 文化の分野 スポーツの分野
電話帳 / ほっとあいずの足あと(写真集)

に分類分けし、それぞれのページを作る(すでにあるものは有る!)

合わせて、それぞれに8つの地域に分けた「引出し」のブログは、
それ以外のもっと細かいページの「サブ・ページの保管場所」として、使用する

以上!な感じで、作業を進める心算??
だけど、途中で「ココロ変わり」があるかもよ??

それでは、 Let's GOOD !!

2008.06.28 記

 

って、言いながら、その後1年間、ホッタラカシ...化!?